Skip to content
News | blog

2015. 02. 28

ニューヨーク①

 

一年も前の話になりますが・・・

 

 

 

0187c8b51f5b291091a024a8c27de14761e7e732d8

 

 

ニューヨークに行ってきました!

 

 

 

 

 

・・・一年前って・・なにを今さらではありますが、

 

 

ここ数年インテリアのバイアーがヨーロッパからアメリカに向かっていると聞いて(ゴメンなさい、1年前の話です。)

 

いてもたってもいられず強行日程で行ってきました。

 

初ニューヨークです(^^)

 

 

 

 

 

01e88353fafa4a5d761721cfa11a45a6246f2d1b04

 

 

 

 

 

 

 

日本から約13時間、昼過ぎに到着。

 

 

 

 

 

事前にダウンタウンまでは空港から結構遠いとマイバイブル「地球の歩き方」には書いていたので

 

料金の高いタクシーではなく、安いけど時間のかかる電車でもなく、安くて早いと評判の乗合シャトルバスを日本でネット予約していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着して・・・さてッと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!? どこ集合か見てなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オロオロおろおろ・・・アラアラあらあら。(汗)

 

 

 

 

 

 

しょっぱなからトラブル発生!脳内アラームが鳴り響きます。

 

 

うる覚えで予約したバス会社の名前を頼りに入口出口をいったりきたり、

 

自分の名前が書いたネームプレートが書かれてないかと到着ロビーをグルグルと。

 

 

 

すると外のパーキングに予約したバス会社の車を発見!!

 

 

 

 

 

 

猛ダッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

近づいてみると・・あれっ?誰もいない? 運転手さんだけ?? しかも寝てるし???

 

 

ほかにあてのない私は仕方なしに、

 

 

 

「コン、コン、コン」   ・・・起きない・・・。

 

 

 

 

 

「コン、コン、コン」 「ヴフフワァ~~トッ!?(怒)(What?)

 

 

 

 

 

 

やばい超こわい・・・。

 

 

 

たどたどしい英語で・・・「あの~私、予約した者なんですけど・・・このバスではないですか?」

 

 

 

運転手「ベラベラべラ ベラベラ!!(怒)」

 

 

 

 

 

んーーー・・・一語一句分からん!

 

 

 

「ソッ、ソ~リ~?(震え)」

 

 

 

運転手「ベラベラべラ ベラベラ!!(怒)訳:だから俺じゃわかんねーよ!中に赤いジャケット来た女がいるからそいつに聞けよ!!(推測)」

 

 

 

「サッ、サンキュ~」

 

 

 

いそいそと空港の中に戻って、

 

 

 

「えーっと、赤いジャケット、赤いジャケット・・・・・・・20人位いるし・・・(涙)

 

 

 

仕方なしにその中の一人に話を聞くと、なんてことない全員が空港スタッフでカウンターで名前を告げるとバスが来たら呼んでくれるシステムになってるとか。

 

 

 

 

その後、たっぷり1時間待ってようやくバスに乗り込めました・・・  (続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメンなさい。初めから長くなり過ぎました・・・

 

 

 

 

おかしい・・・もっとカッコよく、スタイリッシュな画像ばっかりのブログにする予定がぁ~~。

 

 

※上の写真の右の人が赤いジャケットの女性。

周りの大勢の人はシャトルバスを待つ人たち。

 

 

 

 

(ニューヨーク②)