Skip to content
News | blog

2015. 07. 31

ニューヨーク⑤

前回のブログ(ニューヨーク④)

 

 

 

 

さあさあ、まだまだお店巡りは終わりません!  このブログも終われません! なんとまだ2日目!!

 

 

 

 

次の店に向かう途中・・・

 

キャプチャ

 

偶然発見!! 「CHELSEA HOTEL」

 

中学生か高校生の時に観た映画「シド&ナンシー」では、何故か本人達よりこのホテルが強く印象に残ってて、でもすっかり忘れてたッ!!

 

そういえばニューヨークだった。

 

マンハッタンにはチェルシー地区というのがあって、急に思い出しキョロキョロしてたらありました。

 

キャプチャ1

 

 

 

エントランスの突きだしたオーニングと看板が凄くカッコよかった記憶がありましたが、工事中?だったため入口だけをパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ2

 

 

 

お店めぐりはまだまだ続きます。

 

 

 

 

THE FUTURE PERFECT

http://www.thefutureperfect.com/

 

エッジの効いたデザイナー系のアイテムを取り扱うお店。店名の字体がいい感じです。

 

しっかし、何ですべての建物に足場が組まれてんだ?? 工事中? 何かの点検中?? 行政指導???

 

ん~~~ナゾ。最後まで分からず。

 

 

キャプチャ4

 

店内を入ると・・

 

 

キャプチャ5

 

 

ピート・へイン・イークのテーブル に見たこともない照明と置物??

後で調べると、

照明はCharles de Lidle という人のLinden Chandelier。

置物はRSceramicsというセラミックを使ったアート作品と判明。

 

 

キャプチャ6

 

 

床は鉄板を敷き詰めてました。

 

キャプチャ3

 

 

ウィンドウ面

 

大理石のローテーブルはパトリシア・ウルキオラ

ライトはMichael Anastassiades 今年のミラノサローネではこの人の新作IC LIGHTSが大人気だったみたいです。

 

いやぁ、この人のランプはカッコいい!我が家に欲しい!!

 

 

キャプチャ7

 

 

よく見ると切った角材を並べてます。

 

ちょっとした事なのに上手に使ってますね。 チェックチェック。

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ8

 

 

 

 

歩いていると、、、異常に長い消防車。。

 

 

 

 

キャプチャ9

 

次いきます。

 

SAVE KHAKI UNITED

http://savekhaki.com/

 

「デニムばかりがもてはやされる中でカーキ(チノパン)を救いたかった」というどストレートなコンセプトとネーミングのお店。

 

日本ではジャーナルスタンダードなどのベイクルーズグループが今年から取扱いを始めたみたいです。

 

 

 

キャプチャ33

 

 

キャプチャ13

 

 

 

キャプチャ12

 

キャプチャ11

 

 

 

 

キャプチャ14

 

 

ここで個人的大ヒットなまな板を発見!!

ナラ材やメープル材に分厚いカウレザーのシンプルですが上質なデザイン。

 

 

 

ほ、欲ッし~~。どうしようかなぁ~、けどまだまだ歩かなきゃいけないのに、まな板をぶら下げて歩くのは正直しんどいぞ。

 

 

 

んー残念(-_-) あきらめた。。

 

 

 

 

写真だけ納めて、後日高知に帰って来ると、

 

ちょうど早速うちがメインで取扱いさせて頂いているアクタスのバイヤーより紹介が来てました。

 

ニューヨークで取り上げられたものが即、遠く離れた高知で紹介出来る。このスピード感! さすがアクタスです!!

 

さっそくカーナでも展示を開始! &  個人的にもゲット出来た(笑)

 

キャプチャ15

【CARNA店内】

 

 

 

 

 

話、戻って次のお店に~。

 

キャプチャ16

 

 

 

McNally Jackson store

http://goodsforthestudy.mcnallyjacksonstore.com/store/

 

ここは女性店主がこだわったステーショナリーや雑貨などを扱っていたような・・・スミマセン、記憶がすでに曖昧に・・・。

 

キャプチャ17

 

 

こじんまりした店内。

 

奥では大工さんと店員さんが棚の取り付け方を話し合ってました。

 

キャプチャ19

 

 

 

日本のメーカーのもセレクトされてました。

 

何か嬉しい(^-^)

 

 

 

キャプチャ18

 

 

ランプ使い方が面白いです。

 

 

キャプチャ20

 

 

 

カウンターには何故か洗面台が。。

 

でもしっくりきてて、これを見てウチの店でも付けたくなった。。

 

 

 

キャプチャ21

 

 

その後も、

 

キャプチャ22

 

スーパーマーケットにいったり、(スゴイ陳列・・・)

 

 

 

キャプチャ26

 

 

本屋にいったり、(どこの本屋でも子供に読み聞かせをしてました。)

 

 

キャプチャ27

 

 

いろいろ見て回ってもう今日はクタクタ・・・。

 

一日でかなり歩き回りました。

日もすっかり暮れてきたので一旦ホテルに戻って、着替えてからニューヨーク2日目の楽しみにしていた晩御飯にします。

 

狙いをつけていたリトルイタリーでのイタリアン。

 

 

あー楽しみだぁ~ 楽しみだ。。。。

 

 

いやー今日はホント一日歩き回った。疲れた疲れた。

 

ちょっとだけベッドに横になってと

 

ハァ~・・・・ん~・・・グ~~グ~~グ~~・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

(ガバァッ)

 

ふぁッ!!!!!???   寝てもうた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、何時?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(急いで時計をみる) 

 

AM 2:00 !!  

 

 

 

_| ̄|O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク3回しかない晩飯の1回を逃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食い意地は人一倍の私としてここで本気で落ち込む。

 

 

悔しい!!! 悔しいけどすっかり目が覚めてしまい、お腹も減ったので、外に出てどこか開いてないか探します。( 一一)

 

 

 

 

が、どこも開いてる訳もなく、しゃーなしに途中で見つけたDELIに。

 

キャプチャ29

 

 

 

 

ブリトー(メキシコ料理、タコスの親戚みたいなやつ)とビールを買って寂しくホテルでひとり乾杯・・・。

 

 

 

キャプチャ30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目終了  ーーー   チーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、この後奇跡が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後、

 

完全に時差ボケでまったく寝れずに悶々としながら、写真の整理をしたりフェイスブックで泊まってるホテルの感想などをアップしたら、なんやかんやで夜が明けてきました。

 

 

 

「ちくしょー、ブリトーなんかじゃ俺の欲求は満たされないぜー」

 

 

「どっか美味い朝飯食べさせてくれるところないかなー」

 

 

 

 

鬱々とネットで美味そうな朝食が食べれそうな所を調べながら、

 

3日間しかないせっかくのニューヨークで俺はなんて勿体ないことをしたのかと悔やんでいると、

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

 

フェイスブックで僕がさっきアップした近況に、アクタスのカリスマ社長こと休山さんからコメントが・・・

 

 

 

 

 

キャプチャ34

 

 

 

神コメント!!

 

 

 

 

 

 

この場所で、このタイミングで、この内容!!

 

 

 

 

 

休山さん、一生ついていきますぜぃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで1Fのレストランに、、、

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ32

 

 

 

うんま~~~~(*´▽`*)wwwww

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!元気出た! 

 

 

最後の一日も動きまくっちゃる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回最終回予定です。

 

ニューヨーク完