Skip to content
News | blog

2017. 04. 30

『& mano -アンド マーノ-』 デビューしました。

 

初夏の兆しが見え始め、過ごしやすい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、『Miss K』です。

 

今の季節の柔らかい陽射しがよく似合う、ACTUSの新シリーズ『& mano』がデビューしましたので、

 

今回はそちらをご紹介させていただきます。

 

 

main

 

『& mano』って・・・・・

 

”mano”はイタリア語で「手」という意味。

 

人肌のような優しい色で統一されたビーチウッドにヌメ革の持ち手をあしらったシンプルなデザイン。

 

「毎日手にするものだから、上質なものを」をコンセプトにデザインされた、暮らしの小道具のシリーズです。

 

 

 

アイテム数がたくさんなので、Miss Kのセレクトで数点をご紹介いたしますね。

 

trash

TRASH BOX (S/M/L) サイズ:【S】Φ17×H20cm【M】Φ22×H28cm【L】Φ24×H37cm

 

用途にあわせて3サイズから選べる木製のゴミ箱です。

革のハンドルを使って持ち運びやゴミ捨てが楽に行えます。

 

持ち手の革が年月が経つごとにどんなふうに変化するのかが楽しみ♪

 

 

clock

WALL CLOCK サイズ:Φ30×D3cm

 

木をくりぬいたシンプルな文字盤が特徴です。単3電池1本使用。

 

ブラックとゴールドの針。ビーチ材の色とのバランスが、ん~いい。

 

 

laundry

LAUNDRY BASKET(S/L) サイズ:【S】W30×D35×H44cm【L】W40×D45×H54cm

 

洗濯衣類入れとしてだけでなく、様々な用途に使える丈夫な布製収納です。

部屋の大きさや家族構成にあわせて、2種類のサイズからお選びいただけます。

布袋は取り外しができ、ドライクリーニングでお手入れが可能です。

※布は撥水加工をしておりませんので、濡れた衣類は入れないでください。

 

お子さまのおもちゃ入れとして使ってみるのはいかがでしょうか?

お部屋のインテリアにもマッチしそうです。

 

 

stool l

STOOL サイズ:W42×D37×H42.3cm

 

省スペースでの使用を想定したスリムタイプのスツールです。

最小限の座面サイズながら、お尻にフィットするようカーブをつけ、座り心地がいいのが特徴です。

スタッキング(重ねる)は3脚まで可能。

 

座面がほんとに細いので、恐る恐る座ってみましたが、意外と・・・

実際、お店で試してみてください。

 

 

houki

BROOM SET(S/L) サイズ:【S】W21×D7×H31cm【L】W21×D29×H78cm

 

ちりとりの中にほうきが収まるコンパクトな木製の卓上用【S】と、インテリアの一部として

リビングや玄関に置いておけるフロア用【L】の木製ブルームセットです。

 

houki2

Miss Kは、この横から見た立ち姿に、ほれぼれ~❤

私がよく使う「しゅっとした感じ」という言葉にぴったりです。

 

 

いかがでしたか?

 

毎日使うものは、ちょっとこだわった上質なもので揃えると、日々の暮らしも豊かになりますよね。

 

『& mano』は、CARNA 1階北側で展開中です。

 

キャプチャ

 

GW中、お時間が宜しければ是非、足をお運びくださいませ。