Skip to content
News | blog

2016. 05. 16

今年の夏も大活躍!パラソルタープ&レジャーシート!

皆様、こんにちは。

 

高知は早くも夏の日差しになりつつありますね。

 

私も半袖の日が多くなってきました。

 

 

 

今回はそんな季節にピッタリで大活躍間違いなしのパラソルタープとレジャーシートをご紹介致します。

 

 

 

 

まずはレジャーシート!

 

image_20160516151632

 

こちら見た目もおしゃれ~!爽やか~!!

 

 

持ち運びの際はこのような形に折り畳めます。

 

 

広げると幅178cmX奥行136cmの大人4人が座れるシートになります。

 

image_20160516151349

 

 

このレジャーシートは裏面はスポンジ+ポリエチレンでクッション性と断熱効果が抜群なんです。

 

長時間座っていても疲れにくいですし、地面が多少ゴツゴツしていても快適な座り心地です。

 

 

価格は¥2,600(+税)です。

 

 

 

 

 

次はパラソルタープ!

 

 

 

パラソルタープ???

 

 

そうパラソルの気軽さとタープの機能性を併せ持つ優れもの。

 

 

image_20160516122133

 

パラソルタープとレジャーシート以外の情報が多すぎてすみません、、、。

 

もっと小ぎれいにして撮れば良かった。

 

この日は急にピクニックに行くことになり、スーパーのお惣菜だらけです。

 

手作りお弁当の日もあります、、、(T_T)

 

 

と、言い分けしつつ気を取り直してパラソルタープの良さをお伝えしたいと思います!!

 

 

 

畳んだ状態で専用の肩掛けの袋に入っていますので女性でも軽々持てます。

 

そして開くと見ての通りしっかりと空間があり、内側で折り畳みのイスを置いて座ることも出来ます。

 

下が土や砂浜では先を地面に挿しこんで、ある程度固定ができます。

 

 

パラソルあるあるの風の巻きこみに対しても、チャックをあけてメッシュになり

 

風を抜くことが出来ます。

 

飛んでいきません!

 

(ちょっと分かりにくいですが、写真で子供が覗いている所と上部2ヶ所あります)

 

 

あとはタープ部分ですね。

 

写真の上部の辺りに銀色の裏地が見えていると思いますが、ここのフックをはずし

 

ペロンと広がります。

 

そこを付属している金具でしっかりと地面に固定することが出来るんです。

 

作業もとっても簡単です。

 

 

 

高知の刺すような日差しをしっかり遮ってくれるので快適です。

 

 

 

これから益々日差しは強くなりますので外に持ち出すだけでなく

 

うちでは家でも使っています。

 

 

 

 

おうちプールタイム!

 

プール パラソル

 

直射日光を遮りながらプールを楽しめます。

 

この日は前日にパラソルタープとレジャーシートを持って海水浴に行ってました。

 

なので日差しを遮りつつ

 

ついでにパラソルとレジャーシートの潮を洗いながら乾かし中でもあるのです。

 

 

 

去年も何回使っただろうと思いますが

 

今年も大活躍、間違いないです!!

 

 

 

今年は柄も増えて楽しさいっぱいです。

 

image_20160516150139

 

 

海などでも目立つので自分の場所がすぐ分かります。

 

価格は¥14,000(+税)です。

 

 

 

皆さんも夏本番前にゲットして下さいね。