Skip to content
News | blog

2016. 11. 30

iittala WINTER COLLECTION 2016

 

皆様、こんにちは!!

 

 

2016年も残りあと1カ月となりましたね。

 

私はどうもこの時期になると、「ああ、今年ももう終わりか、、」と

 

少し淋しい気持ちになります。

 

年を越すのはおめでたいことだと、分かってはいるんですが、、、。

 

 

ですが、そんな気持ちを払拭してくれるかのように、今年の冬もiittalaの限定商品たちが

 

多数入荷しております!!\(^○^)/

 

今回はその中の一部を、ご紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

まず最初のトップバッターは、

 

iittalaと言えばTEEMA!!(私が勝手に思っているだけかもしれませんが、、)

 

TEEMAシリーズから、昨年に引き続きRED色がお店に並んでおります♪

 

 

DSC04815

 

 

TEEMAシリーズはシンプルなデザインながらも、電子レンジ・食洗機のご使用はもちろん、

 

冷凍・オーブンにもお使い頂ける優れものです!

 

 

 

 

 

二つ目はこちら!

 

Vitriiniシリーズのガラスボックスです!

 

 

DSC04812

 

 

素材は、ガラス・ウッド・コルクとさまざま!

 

カラーバリエーションも豊富で、小物入れや、いくつか並べてディスプレイしても

 

オシャレですね!(^○^)

 

 

 

 

 

三つ目は、Ruutuシリーズです!

 

フィンランド語で、正方形・菱形を意味する言葉だそうです。

 

 

DSC04816

 

 

こちらは、手吹きで作られたガラスのフラワーベースです。

 

熟練の職人でなければ作ることができない、高度な技術から織りなすシンプルな形と

 

美しい色彩が魅力的です!

 

 

 

 

 

最後は、MoominシリーズのMoominマグです♪

 

毎年大人気のムーミン冬限定シリーズ、2016年バージョンです!!

 

 

DSC04810

 

 

今年は、ムーミン物語『ムーミン谷の冬』からの一場面が描かれています。

 

冬眠から突然目覚めてしまったムーミンはひとり家の外に。

 

そこで彼が見たのは、夏に見ていた景色とは全く異なる、あたり一面真っ白な雪に

 

覆われた世界でした、、、。

 

 

 

 

 

今回、紹介しきれなかった商品も全て魅力的なものばかりです!

 

ぜひお気に入りを見つけて下さい!!

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。