Skip to content
News | blog

2015. 01. 31

スタッフ宅 その1

最近・・・ほんと寒いですよね・・・。

 

南国高知はどこへやら・・・温暖化はどこへやら・・・。

 

こんな寒い日は家でゆっくり、まったり・・・なんていってられない現代社会!!

 

暑かろうが、寒かろうがみんな働いていらっしゃいます。

 

 

 

そんな忙しい毎日にちょっと気持ちを落ち着かせてくれるインテリアアイテムとして

 

ここ数年、特に注目されてきたのが観葉植物達。

 

 

 

一時期、東京なんかではインテリアショップをはじめ、服屋さんでもカフェでも新宿伊勢丹の入口とかまでも

 

大々的に取扱いしてましたが、最近はようやく落ち着いてきた感じがします。

 

 

 

コーディネート目線でいうと、植物の色は他と色とも相性がよく、空いている空間にボリュームを持たせれたりと

 

サイズ感と植物自体の雰囲気と鉢に少し気をつけてもらってお部屋に取り入れてもらうと、グッとお部屋全体が締まり、

 

何か物足りないなと思われてたり、ちょっとお部屋のインテリアバランスがチグハグな印象がある方にはぜひおススメのアイテムです。

ただ品種によっては冬を越すのが結構難しく、枯らしてしまうという声も良く聞かれます。

 

かくして私も幾度となく買っては枯らし、買っては枯らしを繰り返してきました・・・。

 

 

 

 

そこで最近自宅に取り入れたおススメアイテムがあります!

 

前置きがかなーり長くなりましたが(笑)、

 

 

 

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

チスパムのステッカー

 

以前のブログでも紹介しましたが、うちでも最近模様替えしたくなったのでやってみました。

 

 

 

 

 

キャプチャ1

 

 

 

グリーンの代わりです(笑)

 

 

でもイイ感じ!

 

これなら枯れることもなく!剥がすことも簡単♪