Skip to content
News | blog

2015. 04. 18

GABBHE

先日、ギャッベ展を行いました!

 

 

 

FullSizeRender

 

-Gabbhe-ギャッベ

イランのシラーズ地方に住むトルコ系遊牧民たちが標高1000~3000mの寒暖差が激しい山岳地帯での

移動生活になくてはならない、“持ち運び可能な床”として、代々受け継がれてきた下絵のない織り手の

遊牧民、一人一人の感性で創作された素朴な絨毯。

 

 

もともとお持ちの方でギャッベの良さを知っている方、初めてギャッベを知った方、

 

年代も幅広く、さまざまなお客様がご来店して下さりました。

 

今回で4回目となるイベントでしたが、かわいい柄や色のものが多数ご用意できて、

 

私も買ってしまいました(^^)♪!!

 

これです↓

1

 

悩みましたが、、

 

色と、柄が気に入りました!

 

ギャッベはお部屋のコーディネートのワンポイントにもなりますが、

 

なんといっても、座り心地が最高です!

 

天然ウール100%なので、吸湿性が優れており夏でもサラッと使って頂けます。

 

これは試して頂いた方にしか分からない!

 

 

入社してもうすぐ1年になるカーナ最年少スタッフも、先日購入した車の座席に

 

2枚も!!(笑)

 

 

2

 

なかなかギャッベの柄を揃えることは難しいのですが、今回偶然似たような柄を発見し、

 

購入した彼女でした(^^)♪

 

真っ赤なお気に入りの車も素敵ですが、車内もギャッベで素敵に★

(初心者マークもなかなかフレッシュさが出ています!笑)

 

3

 

 

イベント自体は終了しましたが、サイズの小さいもののギャッベはまだ店頭にあります!

 

ギャッベ1

 

4

 

 

5

大きいサイズのものも、色、柄、サイズ等を教えて頂いたら、お探しします!

 

こんなギャッベが欲しかった・・・そんな方も一度是非ご相談下さい♪