blog

2015.04.30

ヴィンテージ家具入荷しました!

みなさん、こんにちは!

 

最近は暑くなってまいりました、早い方はGW始まっている方もいるんではないでしょうか?

 

今回は新しい家具ではないですが、どこか懐かしいデザインの家具をご紹介します!

 

 

IMG_1536

 

こちらの家具はデンマークの一般家庭で実際に使われていた家具なんです。

 

俗にいう、本物のヴィンテージ家具になります。

 

なので家具に傷や染みが当たり前のように付いています。

2

 

 

わかりますか?薄らと輪染みができてます。天板裏には鉛筆で書いた痕があったりして。

 

お子様がテーブルに潜ってイタズラでもしたのでしょうか?笑

 

ある程度は補修していますが、敢えて傷やシミを残すようにしておりユーズド本来の味や雰囲気を

 

損なわないようにしています。

 

このように、これらの家具一つ一つにかつて一般家庭で使われてた背景があり

 

これからも新しいご家庭の背景を家具に刻んでいくわけです。経年美化が楽しめますね!

 

 

IMG_1534

 

こちらのチェアも張地以外は当時のままです。

 

張地はクヴァドラ社の生地を使用。耐摩耗に優れており発色がキレイです。

 

IMG_1528

 

IMG_1529

 

チーク材のリビングテーブル。

 

ユーズドならではの高級感を感じます、木目も美しいです。

 

3350ソファとの相性もバッチリですね。

 

続いてはこちら。

 

IMG_1533

 

ビューローです。

 

IMG_1532

 

上部の扉を開けるとどこか懐かしい香りがします。笑)イスと合わせると雰囲気が出ますね~。

 

どれも1点物で、展示品販売になります。ご来店の際は状態チェック、もしくはご説明させていただきます。

 

傷・染みはつきものですけど、当時のバックグランドを想像するのも面白いですよ♪

 

その他新作もデビューしてますので、是非ご来店くださいませ。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY