Skip to content
News | blog

2015. 05. 31

ニューヨーク③

前回のブログ (ニューヨーク②)

 

から早くも2ヶ月・・・。しれーっと、更新です( 一一)

 

 

 

ホテルを出ると空港でのトラブルもあり、すっかり夕方。。しかも雨が降りそう・・・。

 

 

 

キャプチャ

 

 

 

 

とりあえずこの日は時間も遅かったので、明日からのショップめぐりを控え、

 

近くをブラブラしてみます。

 

 

 

 

 

キャプチャ2

 

 

 

 

おー!、ここはテレビでよく見るタイムズスクエア。

 

雨降ってきたー。

 

 

 

 

 

キャプチャ1

 

 

 

 

ビルの間からいきなり、

 

あれがエンパイア・ステート・ビルディングか?

 

 

 

 

キャプチャ4

 

 

 

 

ちょっと歩いてると、

 

 

あっれ!? ここにも??

 

 

 

 

キャプチャ5

 

 

 

 

 

 

また出てきた!? どれか分からない・・・。

 

とりあえず見たことにしておこう。。。

 

 

 

 

キャプチャ6

 

 

 

 

グランドセントラル駅。

 

 

 

 

キャプチャ7

 

 

 

 

入ってみると、凄く雰囲気ある建物内。

 

100年以上前に建てられたとか。

 

 

 

 

キャプチャ8

 

 

 

 

 

 

これは迫力ある!

 

写真では伝わりにくいですがすごい天井高!

 

 

 

 

 

 

キャプチャ9

 

 

 

 

 

 

キャプチャ10

 

 

構内にはショップやDELIなどがたくさんありました。

 

建物がいいのでどこも雰囲気がいい。

 

 

キャプチャ11

 

 

 

 

文化が感じられる一コマ。

 

 

 

 

 

すっかり暗くなってきたので、今晩はここまで。

 

晩ゴハンは本日のお宿、ACEHOTEL内のレストランにいってみます。

 

 

 

 

 

 

8452429150_442815c543_z

pic by flickr

 

 

 

大人気のバーレストラン。

 

「The Breslin」

 

ここもACE HOTELなどを手掛けたローマン&ウィリアムズが内装をデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ15

 

 

 

この内装!このあたりは日本人にないセンスだと思います。

 

予約を取らないお店なので直接行って席を取らなければなりません。

 

寂しくも1人だったので30分ほどバーで飲んでたら呼んでくれました。

 

普段はかなり待つみたいです。

 

バーも大人気

 

 

 

キャプチャ16

 

 

 

キャプチャ12

 

 

キャプチャ13

 

あらら、画像がボケてる。

 

エスプレッソを頼むと隣のスタンプタウンコーヒーから持ってきてくれます。

 

本日すでに3杯目。

 

高知を出発して30時間・・・今日はここまで!

 

 

 

さあ明日から動きまくるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

<続く>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁッ!!!?

 

 

 

 

 

いかんいかんッ!! 本当にイカン!

 

 

 

こんなんじゃ冗談じゃなく1年ものの長編になっちまう!

 

 

はいはい次の日! バンバン行きます!

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ27

 

 

翌日、ホテルをチェックアウトしてまず朝一にすることは、次のホテルにいってチェックイン。

 

 

 

 

これは私が旅先でほぼ必ずやっていること。

 

職業柄なるべくいろいろなホテルのインテリアを見て回りたいので毎日ホテルを替えます。

 

同じホテルで連泊になる場合は部屋を替えてもらいます。

 

飲食されてる方が一日でいろんなレストラン回るのと同じような感覚だと思います。

 

 

 

 

 

自分でやってて何ですがこれがなかなか面倒くさい!!

 

 

なんでわざわざ広げた荷物をパックし直して重たい荷物を持って、朝一から移動せにゃいかんのかと

 

時間がもったいないと思いながらも今回もまずは移動。

 

 

 

 

2日目ホテル

 

HOTEL AMERICANO

 

http://www.hotel-americano.com/

 

 

南米を中心にスタイリッシュホテルを展開するHabita グループのニューヨーク初進出ホテル。

 

 

キャプチャ22

 

 

 

 

コンパクトなロビーにモダンな雰囲気

 

 

 

キャプチャ28

 

 

 

カウンター

 

ルームキーのホルダーがカッコいいです。

 

 

 

キャプチャ18

 

 

 

部屋に入るといきなりベッドがドーン。

 

あ、うちでも取扱いしているFLOS社のグローボールがありますねぇ。

 

面白い使われ方をしています。

 

 

 

キャプチャ24

 

 

 

 

入口のほうはこんな感じ。

 

なんだっけ?このクッションみたいなイスは・・サッコチェアかな?

 

 

 

 

キャプチャ23

 

 

 

 

デスク回り

 

iPadでつねに音楽が流れてます。

 

 

 

 

キャプチャ29

 

 

 

あっ、ここにもコメント物がありました。

 

 

「Use me…Don’t lose me.」

 

「私を使って…忘れないで。」

 

という傘。

 

 

 

 

 

 

 

キャプチャ25

 

 

 

 

 

「You know you want me.」

 

 

「私が必要なの分かってんでしょ~。」

 

 

という○○○-○。

 

どのホテルでも常備されてました。

 

 

 

キャプチャ20

 

 

 

 

バスルーム

 

 

キャプチャ26

 

 

 

 

キャプチャ21

 

 

 

 

アメニティはイソップでした。

 

サイズ感が可愛らしい。

 

 

さあ、いよいよショップめぐりにくり出します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<続く>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m(_ _)m

 

 

 

(ニューヨーク④)