blog

2015.06.27

キターーーーーーー!!

私たちの生活できってもきれない植物。

 

もちろんお部屋に植物がなくても生活はできます。

 

でも1つ植物があるだけで毎日の生活が変わってくると思います。

 

そこで、今日はカーナにきた新しいグリーンたちをご紹介いたします。

 

エバーフレッシュ

 

 

 

まずは

 

エバーフレッシュ   高さ140cm  14,000(+tax)

 

今はどんどん新芽をだして、ぐんぐん成長しています。

 

たんぽぽのわたのような花がたくさんつきます。夜になると(夕方には)

 

葉っぱを閉じて眠るとっても愛らしいコです。

 

 

シルクジャスミン

 

 

 

 

シルクジャスミン   高さ205cm   18,300(+TAX)

 

 

明るい所を好みますが暗めの場所にも強い、お水が大好きなコです。

 

小さな白い可憐な花をつけます。その時はカーナの2階がなんとも言えない素敵な香りに包まれます。

 

その瞬間(香るのは1日か2日間)の幸福感といったら。

 

私は水やり一年間頑張れます。

 

 

ウンベラータ

 

 

 

 

カーナでも人気の!

 

ウンベラータ   高さ 210cm   22,000(+tax)

 

育てやすく枝や葉も変化があり、お部屋の空間を演出してくれます。

 

カーナでも1本1本の形がそれぞれ違うのでお好みにあったものを皆さん選んでいかれます。

 

 

しぇふれら

 

 

シェフレラ アンガスティフォリア   高さ 120cm  11,600(+tax)

 

 

繊細そうに見えますが耐陰性もあり以外と強いコです。

 

枝がスパイラルしているのでいい雰囲気です。

 

 

フィカス

 

 

 

フィカス ベンガレンジス   高さ110cm  14,300(+tax)

 

 

育てやすく伸びもゆるやかなのでお部屋に置くのにピッタリです。

 

葉先が丸めでちょっとドライな雰囲気もオシャレです。

 

 

 

 

アムステルダム

 

 

アムステルダムゴム    高さ 190cm   13,300(+tax)

 

 

耐陰性もあり育てやすい種ですがあまり見かけないコでカーナでも初です。

 

葉っぱも濃淡があり枝がこげ茶のちょっと変わってる雰囲気のこのコ。

 

私も気になってます。

 

 

 

このほかにも大小色々な種類がきてますので、ぜひ実物を見て我が家に!

 

というコがいればこの梅雨時期も清々しく過ごせる、と思います。

 

皆様のお家にお嫁入りするまでカーナで大切にお世話しています。

 

 

 

鉢も色々入荷してます!

 

お取り寄せもできますので詳しくはスタッフにお声をおかけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY