Skip to content
News | blog

2015. 07. 27

我が家のキッズデスク♪

数年前までは子供のデスクと聞くと、小学校入学時に買う物!!と思っていました。

 

ですが、このインテリア業界で働いていると色々な知識も身についてきました。

 

その中で分かったのが、デスクは早めに買って自分の場所を作ってあげるととてもいい!という事です。

 

小さいうちから何かを書いたり切ったり確かにしますもんね!

 

ダイニングテーブルだと食事の時に広げていた物を片付けストップがかかるところを、デスクだと途中のままに

 

しておき、食事後に先程の続きができる、、、これは子供の脳にとってもいいことだそうです!

 

そして、ここ数年よく言われているのが、しばらくはリビング・ダイニングなど親の目の行き届くところにデスク

 

を置くといいということです。 テレビでも言っていましたが、学力が良い子にはそういった環境の子が

 

多い!、、、と。そうする事で何か分からないことがあるとすぐに質問ができるというのもいいそうです。

 

色々な情報をもとに早速去年の夏、息子が3才半の時にカーナの SARCLE DESK を購入しました♪

 

 

 

 

DSC_0552~2

 

 

 

 

 

 

こんな感じです♪下の子供にも購入予定なので、並べて置くことを想定し、あまり大きくなくシンプルな

 

デスクを!と考えていたのでこの SARCLE DESK にしました☆

 

 

 

 

DSC_0559~2

 

 

 

 

 

リビング・ダイニング横の和室に置いています。

 

 

 

 

DSC_0565~2

 

 

 

この T-KIDSチェア に座ってよく字を書いたり、紙を切って工作しています。

 

 

 

 

DSC_0556~2

 

 

 

デスクとは関係ありませんが、同じ和室に簡単な本棚を置いています。

 

何冊か背表紙が見えるように置くと良い!ということで簡単に作って子供にも

 

ここに片づけてね!と言っていますが・・・

 

 

 

DSC_0555~2

 

 

 

いつもだいたいこんな感じになります(^_^;)

 

 

 

DSC_0567~2

 

 

 

最近、カーナにはたくさんのグリーンも入荷してきています♪

 

我が家にもこの子を連れて帰り、ソファ横へ。

 

やはりグリーンは癒されるものですね☆☆

 

 

メインのキッズデスクから外れましたが、店頭では実際数種類のデスクを展示しています。

 

素材にふれ、座って見ていただくのが一番です!

 

きっとカーナのキッズデスクの良さを体感して頂けることと思います!!

 

 

その他小物などは7月末より新作が入荷予定となりますので、乞うご期待ください♪♪