Skip to content
News | blog

2015. 08. 10

カーナのオアシス

煮えるような毎日ですね。

 

暑い、暑いと言いながらも何かと楽しいことが多い夏。私は好きです!!

 

 

でも、正直暑さに負けそうになります。

 

 

そんな時、私を潤してくれるのがカーナにできたオアシスです。

 

 

DSC0315411今回は大小様々な種類のグリーンが入荷してます。

 

 

まずはカーナの北面入口!

 

皆様をお出迎えです。

 

 

 

ポッコリコンビ(大小の黒い鉢のトックリヤシとボトルツリー)も夏らしさ出てるでしょう!

 

 

 

 

そして前回のグリーン入荷の時は大きなものばかりでしたが、

 

今回は小さなオアシスも沢山きてますよ。

 

DSC0315211

 

涼しげでしょう。

 

 

DSC03151

そして鉢も色々入荷してますよ。

 

 

 

 

 

DSC03159

 

 

 

 

 

今、真っ盛りの多肉植物もカーナの南面の入口で朝から晩まで直射日光をうけて

 

プリップリに成長しています。

 

DSC03157

 

DSC03158

 

 

 

植物は一つ増やすとどんどん欲しくなりますよね。

 

 

植物に触れているうちに欲しくなって、今年我が家に連れて帰った植物たちをご紹介!!

 

 

IMG_2241

玄関先にユーカリのポポラス。

 

細い枝と丸い葉が風にゆらゆらと揺れて清涼感がでました。

 

 

キャプチャ3

 

 

玄関ドア前にアルテシーマゴムの小っちゃい子ちゃん。

 

西日が強く当たって葉がやけてきているので近々移動しなければ、、、。

 

 

 

 

キャプチャ2

玄関前の子と同じタイミングでうちに来たこちらもアルテシーマゴム。

 

窓際の環境が合ったのかとっても元気です。

 

そして新葉を出し、、、

 

 

 

こんなことに

 

1

 

明らかにサイズ感がおかしいことになってます。

 

自分が植わっている鉢と同じぐらいあります(笑)

 

この子はこの場所がぴったりのようなのでここで大きくなってもらいましょ(^J^)♪

 

 

 

皆様もぜひぜひオアシスを手にしてみて下さいね。