news

2017.02.19

FABRICIA カーテンに新作が仲間入りしました~♬♩♫♪

 

 

こんにちは、『Miss K』です。 最近のブログでは2回続けて、テキスタイル(=布もの)以外のお話しを

させて頂いたのですが、 本領発揮!! 今回はテキスタイルの話題に触れさせて頂こうかと思います。

少しずつ高知でも認知度が上がってきている、アクタスオリジナルのカーテンブランド『FABRICIA』

新作が仲間入りしました!! 全部で8種類19色のラインナップがございますが、特に『Miss K』おすすめの

3点をご紹介致しますね♪

 

 

 

ジャンティ、ティアン ジャンティ 仏語:Gentil/親切(写真右側)

 

ボーダーのレースカーテンはあまた見たことがありますが、さすがFABRICIA!! この色で来たか~~っという

感じです。配色、絶妙。 『ニットのように絡み合う織り組織が、軽さと糸の動きを可能にしました』という

紹介コメントがついておりましたが、ただただ軽やかでは終わっていない一品です。

実物をご覧いただければ、ニュアンスが伝わると思います。

 

ポリエステル100%ですので、おうちでの手洗いも可能です。 他に、ボーダー部分が白、透け部分が黒色の色違いもございます。

 

 

 

ネートル、ティアン ネートル 仏語:Naitre/生れる(写真左側)

 

はっきり言って、これ大好きです(笑)

私はオークの家具にグレイッシュなファブリックを合わせて、シックにまとめるのが好きなので、このイメージ

画像はドンピシャですね。

 

ほどよい透け感のあるこちらの生地は、ポリエステル・綿・アクリルの混紡で、こちらも手洗いOKです。

こちらは色違いはなく、一種類の展開となっております。

 

 

ティアン ティアン 仏語:Tiens!/ほらっ!

 

4色展開の万能型レースです。

何にでも合わせやすいので、万能という言葉を用いましたが、単体でも存在感があります。

窓辺に飾るもよし、お部屋の間仕切りとしてワンランク上質な空間に仕上げるもよし・・・。

まさしく万能なのです!!(ジャンティとネートルの横に寄り添っているのも『ティアン』ですよ!!)

 

ポリエステル・麻で組成されており、手洗い可能です。

 

 

 

春に向けて、カーテンを新調しようかな・・・、おうちを建てるので、リビングは特別なカーテンを つけたいな

という方には、ぴったりの新作たちだと思います。

 

是非、見て、触って、デザインと素材の良さを確かめに来て下さい。 お待ちしております。