Skip to content
News | blog

2016. 07. 03

素敵なガーデニング

 

先日、いつもお世話になっているT様宅の

 

 

ガーデニング作りのお手伝いをさせて頂きました。

 

 

今年の3月くらいからお話しを重ね、ついに先日完成しました!

 

 

IMG_5616

 

IMG_5602

 

 

ご希望の鉢、植物をお伺いしながら

 

 

ホワイトとグレー色を基調に、さまざまなサイズ、素材の鉢を置き、

 

 

少しずつ形にしていきました。

 

 

現場に立ち会いをした時は、すごく感動しました。

 

 

お庭にグリーンがあるだけでこんなにも雰囲気が変わることを、実感した瞬間でした。

 

 

4月、6月末の2回に分けて、作業をしたのですが、

 

 

4月の時より植物たちもぐーんと成長しており、より一層良くなっていました!

 

 

IMG_5609

 

 

 

 

ブルーベリーもたくさん実がなっており、その場でモグモグ。(笑)

 

 

ミントもかなり大きく育っていて、分けて頂きました!

 

 

IMG_5622

 

 

刈り取ったミントはミント水にしたり、

 

 

袋につめて、お風呂に入れたり(血行促進や、疲労回復、リラクゼーション効果などがあるそうです)

 

 

使い道はさまざま。

 

 

写真のように、お水に挿しておいてもミントは強い繁殖力があるので、どんどん増えていくそうですよ。

 

 

 

 

 

こちらはドドナエアという植物。

 

IMG_5611

 

 

 

IMG_5612

 

 

T様ご希望の鉢も、お家の外壁とマッチしており、

 

 

とっても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

話はまた3月にさかのぼりますが、

 

 

ご自宅には、ご友人の方達からご新築祝で頂いた

 

 

花瓶に、ご希望で桜の枝も生けました。

 

 

IMG_3169

 

 

迫力ありますよね!かっこいいです。

 

 

実は、この鉢を送られた方も偶然、T様と私の共通の知り合いということが分かり。

(この花瓶もカーナで買って頂きました。ありがとうございます(>_<))

 

 

その御縁もあり、T様のご自宅に共通の知り合いの方たちとの集まりがあるとのことで、

 

 

ご招待して頂くこともありました。

 

 

今回も、お庭の提案もさせて頂けたこと本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

店頭でも、お持ち帰り頂けるようなサイズの植物も販売してますが、

 

 

T様宅のような、お庭やバルコニーのグリーンの提案もさせて頂いております。

 

 

IMG_5615

 

 

今回の提案は写真に写っていますが、

 

 

ホースでお水をあげている者と考えました。

 

 

お店で見かけた人もいると思いますが・・・(^^)

 

 

彼女はカーナのグリーン専門担当の藤原さん。

 

 

昨年からカーナ店内のグリーンの仕入れや、植替えをやっている専門スタッフです。

 

 

もともと独立して20年以上グリーンショップをやっていた大ベテランなので、

 

 

知識も豊富で、色々なグリーン提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

お庭の広さや、ご提案させて頂くスペースにも限りはありますが、

 

 

「お庭が何か寂しいなぁ…」

 

 

「色んな鉢を組み合わせて、かっこよく植物置きたいけど、どうしたら良いか分からない。」

 

 

「西日が当たるけど、この環境に置いても大丈夫な植物ってどれだろう~悩むなぁ。」

 

 

などなど、お悩みの方、是非一度ご相談ください~♪

 

 

 

 

 

最後に、T様のお子様達が植えた枝豆の写真を(^^)

 

IMG_5617

 

 

T様、本当にありがとうございました!