blog

2016.07.23

CARNA アイテム de 快適 life

少しの間、ご無沙汰しておりました『Miss K』です。

 

私がCARNAに入社して、はや1年とちょっと・・・・。

 

魅力的なCARNAの商品の誘惑に、日々くらくらしております。その誘惑に負けて、築40年ほどの我があばら家に

 

持ち帰った商品たちを今回はご紹介したいと思います。

 

 

genkan

 

こちらは我が家の玄関框に置いてあるコンソールテーブルの様子です。

 

元気いっぱい仕事をしてヘトヘトになって玄関の扉を開けると、ふわ~~りとCARNAではお馴染みの『CULTI』の

 

香りが私を出迎えてくれます。

 

(CULTIは、CARNA最年少のお目々くりくり、CUTEガール・能見がメインとなって担当しております。

 

彼女に相談すれば、きっとお好みの香りを選んでくれると思いますよ♪)

 

あと左側に見えるガラス製の瓶と小物入れもかなりお気に入りです。2つとも私が入社する前に購入したもので、

 

この子達は季節によって他の部屋をあちこちします。

 

 

LD

 

我が家はダイニングとキッチン(DK)が一緒で、リビングが壁を隔てて隣にあり、テレビをDKに

 

置いているので、テレビっ子の私はDKでごろごろしていることが多いです。

 

そんなDKに食後のくつろぎスペースを設けようと思い、手持ちの革のパーソナルチェアを置いてみたのですが、

 

なんだかマッシブすぎて(;´Д`)

 

そこでCARNAで一目惚れしたクッションを持ち帰った訳です。(あっ!ちゃんとお金は払ってますよ)

 

このグレイッシュな色使いと連続柄がすごく私好み。チェアの表情も柔らかくなりました。

 

ちなみに足場板のような色のベンチとベジタブルボックスも by CARNAですよ。

 

 

+-01

 

昨年の夏に購入した『プラスマイナス0のサーキュレーター』

 

この前ブログでも紹介されていたので、ここで多くは語りませんが、姿・形・機能とも抜群です!万能です!

 

+-02

 

+-03

 

EXILEさんのchoo choo TRAIN並みに動いてくれます。

 

台座の左右の動きは、昔懐かしのロボットダンスのようです。(年代がバレバレ)

 

お掃除ロボットに癒される・・・・というお声をよく耳にしますが、私もこの子に癒されてます。

 

ちなみに私の裏ワザですが、お部屋に湿気がこもって独特な臭いがする時には、この子の前にCULTIを置いて

 

最強の風にしています。

 

 

unbe2

 

unbe1

 

いちばんコスパのいい、うちの出世頭です!!

 

20㎝くらいの高さに葉っぱが3、4枚ついていたのから、ここまで育ちました。

 

30cm大の葉っぱがたくさんになってくると少々、不気味な感じがありますが、昨年の冬に葉っぱが黄色くなって

 

元気がなくなっていたのを思えばなんのその・・・

 

うちのご意見番兼、グリーン担当の山本に相談したところ、個体に対して鉢が小さいので大きな鉢に植え替えて、

 

土に栄養を与えれば元気になるかもとアドバイスしてくれました。

 

Miss Kはアドバイスをもらいながら、『 巨木 』にしていこうと目論んでいます。

 

イヒヒヒヒ

 

では、『 巨木 』に育った頃にまたお会いしましょう~~~(なんじゅうねん後やねんっ!!)

 

 

ちなみに・・・・

 

タイトルの画像は、CARNAの master of 家具の松岡が撮ってくれました。

 

ありがとう、松岡さん!!

 

 

 

 

CATEGORY